ページビュー

2023年10月21日土曜日

巡り巡って

深夜に某通販サイトで見つけたもの。
さて、なんでしょう?
ふむふむ、予想以上にくたびれている外装ですなぁ。
 
どーん!
前面のハッチを開けて格納部を引き出すと、こんな形。
ただ、手元に届いても驚きません。この大きさのものが他にも居るので(笑)

今回私の手元にやってきたのは、Wista 45という日本製の大判カメラ。
木製のものではなく、金属枠のものになる。
このサイズのものはLinhofあたりが有名だけど、結構な高値が付いていて手が出ない。

そんなところに出てきた格安品(安くもないか...)だったので、寝ぼけた判断力の助けで購入ボタンを押した次第。深夜の買い物は判断力が鈍るので注意しないとね...

底部には某写真館のステッカーが貼ってある。
まだ現存するのかな?大判カメラを使っていた写真館は昔はよく見たけれど、今は中判機やデジタル機に置き換わってしまったのかな。費用対効果もよくないしね。

巡り巡って私の手元にたどり着いたわけだけど、どう扱おうかねぇ。
土台はしっかりしているけど木目調の貼りものは浮いてるしなぁ...
合うものを選んで貼り替えるか考えよう。

0 件のコメント: