ページビュー

2023年10月24日火曜日

再度購入

CZ Tele-Tessar K 18cm f6.3

某ネットオークションで見つけたレンズ。
外装はすり傷多めでタッチペンで再塗装してる部分も見受けられる。
撮影には影響はないので、取り敢えず入札をしてみた次第。

結局見た目がよくないのが理由で競り合う事もなく、すんなり落札となった。
そんなものなのかねぇ。なかなか出てこない珍品なのに。
まぁいいや。

ガラスはコーティングなしのもの。
1933年に発売されたものらしいので、90年ほど前の個体との事。
その割にはガラスの状態はいいなぁ。

ずっと以前に一度持っていた事があったけれど、ろくに使わずに手放してしまった事があった。今さらだけど、レンズは手放してはいけない。必ず後悔するから。
再購入しようにも、同じ状態とは限らないしね。

一眼レフには付けられないけどミラーレス機には付くので、今度はしっかり撮り溜めよっと。

0 件のコメント: