ページビュー

2023年9月24日日曜日

よくある事だけど

Lens CZ Planar 135mm f2 Body Canon EOS 7D

Lens CZ Planar 135mm f2 Body Canon EOS 7D

Lens CZ Planar 135mm f2 Body Canon EOS 7D

Lens CZ Planar 135mm f2 Body Canon EOS 7D

秋の彼岸という事で、墓参りを済ませたあとに彼岸花を撮りに行って来た。
夏の空気から秋の空気に入れ替わったようで、湿度も低く過ごし易い陽気で、ようやく秋の到来という感じ。

いつもの撮影ポイントに行ってみたのだけど、刈り払い機で刈られていた。
なんだろうね...このような事は今までなかったので、残念。
時々こういう事があるんだよねぇ。

気分を切り替えて次のポイントへ。
咲き揃うには少し早い感じだったけれど、ここでは手を入れられる事なく咲いていた。
晴れ上がった中での撮影は気持ちいい。

その後はあちらこちらと流してみたけれど、彼岸花は見当たらず。
今年も開花時期がずれたのかな。
道端に咲いていた野アザミを写して帰路につく。

今回はMFレンズ一本だけ使っての撮影。
近接撮影には不向きな仕様なんだけど、開放時のボケ具合がよくて好きなレンズのひとつ。
接写が必要なときはmacroレンズを持っていけばいいわけで。

彼岸が過ぎたから、今後はコスモスと紅葉かな。
どのレンズを使おうか、今から考えておこっと。

0 件のコメント: