ページビュー

2023年9月29日金曜日

物々しい佇まい

Lens Schneider Variogon 75-150mm f4.5 HFT

Rolleiの中判レンズを35mmカメラに使えるように仕立ててみた。
アダプターを調達するのに、普段使いしないものを選んでしまったので、指標が傾いている。
写りには影響はないけど...気になる。まぁ、いいや。

まだ試写はしていないけれど、覗いてみた感じはとてもズームレンズとは思えないくらいスッキリした見え具合。
ほぉ〜、すごいなぁ。

ただ、重さはどうにもならないので、三脚は必須になるのかな。
脚を持ち出すと仰々しくて、いかにもカメラ好きなおっちゃんが撮ってるって思われるだろうなぁ...誰もいないところで引っ張り出すかな。

0 件のコメント: