ページビュー

2021年9月13日月曜日

いいんだけどねぇ

Body Canon AV-1(左)Canon EOS 750QD

ビンテージカメラというにはまだ早い個体。
いずれも電子カメラだけど まだ現役の状態。
程度はかなりスレが多いけれど ボロボロというほどではないかな。

今 私が主力で使っている個体よりも機能が簡素化されていて フィルムを入れれば簡単に撮れる感じ。
ネガフィルムならあまり問題ないと思うけれど リバーサルフィルムを使ったときには 多少手こずるかも知れない。

まったくの機械式カメラを弄り回してるかと思えば 厄介だと文句を言いながら電子カメラにも手を出している節操のない状況。
ただ こういう状況って今のうちなのかなって思うんだよね。
機械式の方は分解清掃やら部品交換で何十年も使えるけれど 電子部品は壊れたら使えなくなるし 古いものの交換部品はあまり出回ってないからねぇ。

そう考えると高性能で高価な電子カメラなどは手が出しにくいかなぁ。
機械がしっかりしてる安価品の方が魅力かも。デジタルカメラでは無理かな。

0 件のコメント: