ページビュー

2021年9月25日土曜日

さらに手を入れるべきかな?

Rolleiflex Standard

先日修理に預けていた個体が仕上がってきたので迎えに行ってきた。
う〜ん 見違えたよぉ!

まぁ 見た目は大して変わらないのだけど シャッター レンズ ヘリコイド ミラーあたりが改善されたのがはっきり分かる状態までになっている。あと 貼り皮の浮きも綺麗になった。

このまま現役復帰機としてもいいと思うけれど もう少しリペアして綺麗にしてあげた方がいいのかなぁと ちょっとだけ迷っている。
器用な人なら磨いたり塗装したりできるのだろうけど はたして私に出来るのか?
できなくもないとは思うけれど なんか違う仕上がりになりそうな気がする...

前にも載せたContax Iも同レベルの状態なので こやつについてもどうしようかと迷っている次第。綺麗にする事はいいと思うけど 何というか個体の雰囲気が壊れてしまうのが勿体ないかなぁと思ってしまうわけで。

やっぱりこのままの状態にしておいた方がいいのかなぁ...

0 件のコメント: