ページビュー

2021年9月18日土曜日

ボロボロだけどかっこいい

Body Zeiss Ikon Contax I(左)

ずぅっと欲しいと思っていたカメラを ようやく手に入れた(左側)
見た目はくたびれているけど シャッターやファインダーはしっかり機能している。
しかし どういう状況下でここまでボロボロになるんだろう...
使用していた環境なのかなぁ〜。隣にいるカメラもそれなりに古いものだけど かなり綺麗だし...まぁ シャッターがダメだったけども。

ひたすら酷使されてここまで擦り切れたのだったら その個体にとっては栄誉ある姿だよなぁ。約80年前の個体で 当時は超がつくほどの高級機だったはず。
昨今の機材でここまで使い倒せるものってあるのかなぁ。落下して潰れた個体は何度か見たけど 再起不能の状態だったな。

見た目が悪くても機能がしっかりしていればそれで十分だと思う。
機械式のカメラなら直る可能性もあるわけで。部品次第かな。

0 件のコメント: