ページビュー

2021年9月21日火曜日

まだ使えるのに

iPhoneにて

中古店で見つけたレンズたち。
いずれもジャンク箱に埋もれていたものを拾い上げたものになる。
右手はMinoltaの135mm f4 左手はPetriの28mm f3.5。
どちらも1000円以下と安く手に入れる事ができた。

値段の割には程度がよくて 135mmの方に小カビがあるくらいの状態。
クモリやバルサム切れはなく 絞りも油が滲んでいない綺麗なもの。
単に不人気なだけかな。

この個体を拾い上げる前に別の方が漁っていたのだけど その方の目には留まらなかったらしい。かなり真剣に探していたようだけど。
まぁ 用途や目的は人それぞれだからねぇ〜。
ただ 物色するときはあまりガチャガチャとかき回さないで欲しいなぁ...
せっかくいい状態のものがキズだらけになってしまうので。
ジャンク箱だからなんでもありなのかな。

0 件のコメント: