ページビュー

2023年5月10日水曜日

綺麗な格安レンズ

Asahi Opt. Tele-Takumar 200mm f5.6

病院へ行った帰りに近所のカメラ店へ立ち寄り、そこで見つけたレンズを載せてみた。
このレンズ、以前から1本持っているのだけど、すごく状態がいいので入手した次第。
本当のところは、家に持ち帰るまで忘れてただけなんだけど...

前玉の裏側に微小のカビがあったので、銘板と押さえリングを外してレンズを取り出し、軽く拭き取ったらピカピカの綺麗なレンズになった。
使用感もほとんどないし、どういう扱いをされてきたのだろう。

私としては、そこそこ使用感がある方が使いやすいかも。
傷をつけたらやっぱりショックだもんね。
だから見た目はこだわらずにガラスの状態を重視して手に入れる事が多い。

まぁ、手放す事は考えていないから、たまる一方なんだけどねぇ。

0 件のコメント: