ページビュー

2023年5月28日日曜日

こんなに良かったんだねぇ

Lens CZ Triotar 15cm f3.5 Body Canon EOS R6

Lens CZ Triotar 15cm f3.5 Body Canon EOS R6

 いつの頃に手に入れたのか...ずぅ〜っと忘れていたものを、思い出したように撮影できるように組んでみた。
ガラスの状態があまりよくないので、それで諦めていたのかも。今となってはその理由すら思い出せない。

中判仕様にと取り掛かったものの、仕上がってみれば35mm判仕様に。
状態がよかったら中判用にすればいいか。という事で試写してみた。
写した結果が上図のとおり。

開放、絞り込み共にピントが浅い。
ただ、ガラスの影響は少ないかと。思った以上に抜けがいい。
被写体次第では綺麗な写真が撮れるかも知れない。
まぁ、逆光には弱いと思うので、NDフィルターあたりを付けて撮りましょ。

0 件のコメント: