ページビュー

2023年5月7日日曜日

見た事ないわ

Perfex Speed Candid Perfex De Luxe

カメラの中古市で見つけたもの。
機能に不具合が散見できるけど、一応、フィルムを通して使えるみたい。
直して使っていくのもいいけれど、私が気になるのはレンズの方。

このカメラ、Wollensakのレンズが付いてるではありませんか。
大判カメラのレンズは持っているけど、35mm判はないので、これはツイてるなと。
まぁ、改造は必須だけども。

よく調べてみると、この個体はレンズ固定ではなく脱着できる仕様になっている。
残念なのは、ヘリコイドより前から外れるというところ。
改造するにもレンズを痛める必要はないので、その点はよかったかな。

ヘリコイド付きのマウントアダプターを調達しておこっと。

0 件のコメント: