ページビュー

2023年5月9日火曜日

蒐集が止まらない

Lens Konishiroku Hexanon 52mm f1.4

某ネットオークションにて入手したレンズを載せておこう。
以前は不人気で安値で手に入ったものなのに、ここ最近は高値がついていることが多い。
この個体も高いなぁと思いつつ、取り敢えず入札だけしておいて様子見をしていた。

状態があまりよくないためか、競ることもなく落札でき、手元に届いた次第。
まぁ、外装なんて傷だらけでもいいと思っているので気にしない。レンズは困るけど。
レンズに汚れがあったので、分解して拭き取っておいた。

なかなかカッコいいレンズだと思う。
f1.8のレンズは持っていて、写りもいいのでとくに心配はしてない。
絞りの解放時に、より綺麗にボケるかなと。

マウントアダプターが手に入ったのはやはり大きい。このマウントのレンズをデジタルカメラで使ってみたかったから。
身近なものを撮って試してみよう。

0 件のコメント: