ページビュー

2023年5月18日木曜日

当たりレンズ

Konishiroku Hexanon 200mm f3.5

某ネットオークションで落札したレンズを載せておこう。
レンズの前面にカビ跡があるけど、写りには影響はないかと。
分解痕が散見できるけど、状態はいい方だと思う。

この個体を手に入れた理由は絞り羽根が多いところ。
後発のものは6枚羽根に対して、こやつは12枚となっている。
背景ボケに角かくとした光の形、あまり好きじゃないんだな。

人気がないようで安価で入手できたのはありがたい。
程度が悪いものを手直しして使うのも楽しいけれど、体調が思わしくない状況なので手軽に済ませてしまった次第。

けど、このレンズは当たりかな。手に入れてよかったですわ。

0 件のコメント: