ページビュー

2024年1月13日土曜日

ほぅ これはいい

Lens Sigma 70-300mm f4-5.6 DL Macro

隣街のカメラ店で入手したレンズになる。
病院や歯医者の帰りに寄り道するのが習慣化してるなぁ。まぁいいけど。
でもって、いつもの格安品を見つけることが楽しみになっている。

このレンズを入手したのにはちょっとした訳があるのだな。
きっかけはとあるYouTubeなんだけど、このレンズを使って改造を施してみたいなと。
要は望遠端にだけ有効であるmacro機能を広角端から使えるようにしようというもの。

作業は至って簡単で、スイッチの短い爪を切り落とす、これだけ。
ものの数分で終わってしまうあっさりした改造。
けど、これだけの作業で劇的に用途が変わるのがおもしろい。

試写はまだだけど、覗いてみた感じは思っていたよりいいかも。
映像だけでは分からないところだからねぇ。やってみてよかったかな。
機材マニアの新しい遊びに火がつかなければいいけどねぇ〜。

0 件のコメント: