ページビュー

2024年1月7日日曜日

惜しいなぁ

Lens Kyoei Opt. Acall 35mm f3.5 W.A

某カメラ店のオンライン通販サイトで売られていたもの。
久しく見かけなかったレンズが出ていて嬉しくなったので、つい入手。
アダプターを使ってミラーレス機に付いているけど、Contaxマウントのものになる。

外装はすれ傷多め。けど、ガラスは綺麗で機能上は問題なし。
1つ残念なところは後玉にイエローフィルターが固定されているところ。
モノクロ写真を想定して作られたのかな。外せたらカラー写真にも使えるんだけどねぇ。

Acallのレンズ、父が遺したレンズの中にもあったはず。ただ、35mmではなかったよなぁ。
ちょっと風変わりなレンズだけど、写りはよかったと思う。私は使った事がなくて出来上がった写真を見せてもらっただけなんだけど。

取り敢えずはフィルターの除去をやってみて、うまくいけばカラー写真に使ってみたい。
無理だったら...モノクロ用?う〜む...

0 件のコメント: