ページビュー

2024年1月8日月曜日

また何やら企んでいる

Lens Rubinar Macro 500mm f5.6

無限遠が出ないレンズをいつものカメラ店に修理依頼してきた。
綺麗な状態で使いたかったので、業者さんに頼んだ方が確実かと。
その時に店長さんに勧められたものが上図のもの。

中判用のもので35mm用のアダプターが付いてるもの。
500mmかぁ...すでに数本もってるんだよなぁ。でも、連れ帰って来たと。
店で見た時はさほど大きいと思わなかったけど、自室でみるとやはり大きい。

ここまで太くて重いレンズだから手持ち撮影はとても無理だよねぇ。
Macro撮影ができるようだけど、相当大きく写るんだろうなぁ。
まぁ、どんなものか試してみよう。

0 件のコメント: