ページビュー

2024年1月26日金曜日

不動品 どうする


Riken Optical Ricoh 500(左)& 519 De Luxe(右)

動かないシリーズ、懲りずに載せてみよう。

今回載せたのはRicohのコンパクトカメラ。といっても結構大きいけれど。
街の中古店の青い箱(ジャンク箱ともいう)に潜んでいるところを捕獲してみた。
へぇ〜、珍しいものがいるじゃん。

その場で軽く確認したところ、シャッターに不具合がある模様。
でも、レンズの状態はいいので連れ帰ってきた次第。
レンズばかりではなく、外装も綺麗。

双方ともシャッターが固着している状態で、さて、どうしたものか...
レンズだけデジタル機に転用させるという選択肢もあるけれど、このまま残したいという思いもあるんだよなぁ。

いつものカメラ店の店長さんに相談してみて、それからどうするか決めればいいか。
先に修理に出ている個体が戻って来たらそうしよっと。

0 件のコメント: