ページビュー

2023年12月10日日曜日

何もしない日


Sigma Zoom μⅡ 28-56mm f3.5-4.5

Tokinaのレンズと一緒に連れ帰ったものが上図のもの。
似たような個体がすでにいるものの、ほんの少しだけ違うというだけの理由で入手した次第。
レンズマニアの言い訳なんて、ホントにしょーもない理由なんだよねぇ(タニンゴト)

けど、使ってみない事には何も言えないしぃ〜。
まぁ、レンズの何かに取り憑かれているという事で。
あまりにも多すぎるとよく解らなくなるようですな。

マウントはOlympusのOMマウントでMFレンズになる。
レンズ構成やら製造時期などは調べていないので不明。大まかなところで1970年代のものかなぁといった感じ。

1つ残念なところは、中玉に曇りがあるところ。
順光なら影響は少ないかも知れないけど、逆光では暴れるだろうねぇ。
気になるようなら拭き取りも考えるけど、できれば分解はやりたくない。

体調がよければ出かけて試写してみたかったんだけどねぇ...
今日は自室でおとなしくしておりました。陽だまりでぼんやりと日光浴もいいもんだよ。

0 件のコメント: