ページビュー

2023年12月14日木曜日

衝動買いの一品


Body Hoya Co. Pentax K-r

時々行く某量販店で見つけたもの。
とくに惹きつけられる個体だったとか、これと言った理由はなくて、単なる衝動買い。
まぁ、いつもの安物買いですな。

中級機というより初級機の位置付けとのこと。
初級機にしてはいろいろ機能が載ってるけど、難しくないの?
もう少し簡素化されていたら使いやすくていいと思うけどねぇ。

白い機材に合うレンズを持ち合わせていないので(持ってるけど付かないし)有り合わせのレンズを付けてみたけど...ん〜、似合わん。
銀色の鏡筒でも合わないような気がする。やはり白は失敗だったか...

個体の色より機能がしっかりしていればいいんだけどねぇ。
フィルム機は割と定評があったみたいだけど、電子部品が入ったあたりから欠点もちらほらと聞くようになったしなぁ。

ひとつだけ気に入らないところがあるんだけど、ほんとに些細なところなので伏せておこう。
ただ、はじめて見た時はがっかりして、それ以来関心も薄れたかな。
好きなメーカーだったのに、そこをいじるか!ってね。私にとっては重要なところです。

0 件のコメント: