ページビュー

2023年12月30日土曜日

微妙な結果


Lens Sigma AF Tele 400mm f5.6 APO
今日はずっと布団の上で過ごして終わってしもた。
午前中はコピーレンズに翻弄されて、午後は上図のレンズを復活させようと息巻いてみたり。
午前のレンズは成功したけど、午後から手がけたものはあと一歩及ばず...

布団の上でレンズを分解なんて邪道中の邪道と言われるよねぇ。
でも、しょうがないのよ。体調がイマイチだったんだもん。
おとなしく寝てろと言われそうだけど、その通りです。

ただ、時間の縛りから解放されて好き勝手に過ごせるのを噛みしめたかったのよ。
それが布団の上だっただけ。それだけ。
おかげで思う通りにまとまったものと、今イチの結果がだせたわけで。

今イチのレンズの顛末だけど、結局のところ曇り玉に阻まれたわけで。
どうしてどれもこれも同じところが曇るかなぁ...なんか示し合わせたように同じところが曇るよなぁ...どういう事?

今回はちょっとだけ違う事象だったけど、場所は同じなんだよなぁ。
どうやったら綺麗になるんだろ...研磨しかないのかなぁ...やりたくない作業だわ。
まぁ、目にあまる汚れからここまで綺麗になったんだからいいかぁ。

ソフトフォーカスレンズ用にでも使うか。焦点距離が長過ぎるけど。

0 件のコメント: